### 【重要】弊社を装った迷惑メールにご注意ください
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
最近、弊社を装った迷惑メールが確認されております。
送信元のドメイン企業と弊社は一切関係がありませんので、十分にご注意ください。
弊社から「アカウントの更新」や「サービス変更」に関するメールは送信しておりません。
弊社からの公式な連絡ではありません。 リンクをクリックせずに、速やかに削除してください。
## 注意
以下に該当するメールを受信しても、記載されているURLやリンクは開かないようご注意ください。
開いてしまうと以下のような危険が考えられます。
・個人情報の漏洩(クレジットカードの不正利用)
・マルウェア(ウイルス)の感染
・ランサムウェアの侵入
・スパイウェアのインストール
### 【重要】迷惑メールのリンクを開いてしまったお客様へ
万が一、迷惑メール内のリンクを開いてしまった場合、以下の対応を直ちに行ってください。
弊社に連絡をいただいても、この件については対応ができかねますので、まずはご自身で以下の対応をお願いいたします。
#### 1. パスワードの変更
– 迷惑メールに記載されていたリンクを開いてしまった場合、まずはすぐにパスワードを変更してください。メールアカウントやその他のオンラインサービスで同じパスワードを使い回している場合は、すべてのパスワードを変更してください。
#### 2. 二段階認証の設定
– メールアカウントやオンラインサービスで可能な場合は、二段階認証を設定することで、第三者による不正アクセスを防止できます。
#### 3. セキュリティソフトのスキャン実施
– PCやスマートフォンでセキュリティソフトを利用している場合は、フルスキャンを実行し、マルウェアやウイルスの感染がないか確認してください。
#### 4. 不正な取引や活動の確認
– クレジットカードや銀行口座を使用しているサービスで不審な取引やアクセス履歴がないか確認し、必要に応じて金融機関に相談してください。
#### 5. フィッシング被害の報告
– 万が一、詐欺サイトで個人情報を入力してしまった場合は、フィッシング詐欺の被害に遭った可能性があるため、フィッシング被害相談窓口や警察のサイバー犯罪対策課に報告してください。
## 最近発生したなりすまし迷惑メール例
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件名:重要な電子メール******@honki-mode.co.jp通知。アカウントを避ける ※文言が変わる場合あり
送信元:honki-mode.co.jp (******@******.co.jp)※文字列が変わる場合あり
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平素よりhonki-mode.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
honki-mode.co.jp 2024年09月06日以降、「honki-mode.co.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。
すべてのお客様は、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスして、最新の設定に更新する必要があります。
https://********/********/********/index.php?uid=******@honki-mode.co.jp
honki-mode.co.jp次の条件を両方とも満たさないメッセージは、メールボックスから削除されます。
honki-mode.co.jpメールがウェブメールで30日間使用されていない場合
メールソフト(パソコン・スマートフォン)で30日間honki-mode.co.jpメールの送受信がない場合
今後ともhonki-mode.co.jpをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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honki-mode.co.jpカスタマーサポート
□ お電話でのお問い合わせ
honki-mode.co.jpカスタマーサポートインフォメーションデスク
(受付時間:9:00~18:00 365日受付)
0120-86-0000(フリーダイヤル)
03-6385-0000(有料)※携帯電話・PHS・IP電話の場合
このメールは専用のメールアドレスから送信されます。
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(2024/09/20更新)